FC2ブログ

御礼そして抱負

無事、今年も健康に44歳の誕生日を迎えることが出来ました。
皆様、心より、ありがとうございます!

昨年は数々の講演依頼の中、とりわけ印象深いのが、とある大学の講義でした。
迷いが一気に解消され、自分の進むべき道が具体化された一年でした。
不安を払拭できるのは確固たる自信、それには積み重ねが必要です。

また、かねてよりあたためてきた、小学生の情操教育の一環としての俳句指導を実現することが出来ました!
日本人のコンプレックスであるプレゼン力を養うには、言葉の持つ力、強いては瞬発力が鍵と言えます。
2020年、さらに困難な時代に突入する中、手応えを感じながら指導にあたりたいと思います
子年にあやかり、地道に研鑽を積んでゆく所存です✨
皆様、今年もよろしくお願いします!!!

2020年3月18日 大森健司
omori kenji2020
スポンサーサイト



第4回大杉真司画伯後援会パーティー

私が教育関係の会合の為、今年の「大杉真司画伯後援会パーティー」は妻だけの出席となりました。
約200名の御参加という盛大な会であったようです。
京都の芸術文化の底上げを牽引される、第74回京都市会議長・富きくお先生、山田啓二・元京都府知事、門川大作京都市長、レジリエントシティ京都市統括監・藤田裕之元京都副市長 が一同に集まられました。

shinji
右: 富きくお先生 左中: ANAクラウンプラザHOTEL会長ご子息 左: 黎明株式会社代表取締役

shinji2
右中: 大杉真司画伯

shinji3
山田啓二元京都府知事

shinji4
門川大作京都市長

shinji5
藤田裕之元京都副市長

shinji6

京都を心から愛し西陣文化に貢献した祖父 大森明も天国でさぞ喜んでいることと思います。
京都の芸術文化を世界に発信するには欠かせないアイコン的存在・舞妓画家 大杉真司画伯のますますのご活躍とご発展とを心よりお祈り申し上げます。
大森健司

東京油組総本店 カップ麺再販

好評につき『東京油組総本店』のカップ麺が日清より、再度
ファミリーマート、サークルK、サンクスより絶賛発売中です!!
tokyo.abura
前回よりも麺も10パーセント増量で、我が家では 煮卵、玉ねぎ、酢、ラー油をトッピングして店の味に近づけています✨
麺は、本当にカップ麺とは思えない美味さですね✨

ファミリーマート通る度に夫婦で買ってくるので既に山積み状態です 笑

早川若社長、日本を代表する「麺」として世界に発信していきましょう!
日本から世界へ、の発信のテーマは私の俳句と同じ志です
心友の早川!良い輪を広げような!
oumiei.1
右:サッポロ実業 早川、宮川町「近江榮」にて

森俳句会「鴨川支部」開設!

「森俳句会」にたくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。
新たに「鴨川支部」を毎月 第2金曜日もしくは第2日曜日に開設する運びとなりました。
場所は京阪電車 祇園四条駅より徒歩1分 の店舗をお借りして、会社帰りや土日がお休みでない方もお気軽にお越しいただければと思います。

お問い合わせは大森健司 森ホームページもしくは、
morihaikunokai@gmail.com
迄。
(月謝5000円、入会費無料)
今後とも「森俳句会」何卒よろしくお願い申しげます。



代表 大森健司

第4回 京都国際文化KICA講演 お知らせ

好評につき、京都国際文化協会主催 KICAセミナーを下記の日程で行ないます。

「俳句をたのしむ 4」

◾️2019年6月16日(日曜日)午後2時〜午後4時(午後1時半より開場)
◾️場所 京都市国際交流会館
市営地下鉄 蹴上駅より徒歩5分
◾️費用 一般 1000円 (会員 無料)
定員になり次第、受付終了となります。

俳句は「季語」で決まると言っても過言ではない、言い切りの文芸です。

その場で添削・指導の上、上達法も詳しく解説いたします。
お会い出来ることを楽しみにしております。

◾️お問い合わせ
京都市国際文化協会
TEL 075-751-8958
FAX 075-751-9006
もしくは、
「森俳句会」
morihaikunokai@gmail.com
担当 西川まで

よろしくお願い致します。


国際文化協会講演2019
プロフィール

kenjiomori

Author:kenjiomori
俳句結社「森」主宰、大森健司のブログ★受賞多数。
お気軽に覗いて下さい。
お問い合わせは「森」ホームページ にて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR