2012年9月句会報

句会報の一部を紹介致します。


色 鳥 や 森 は 神 話 を 産 み 落 と す  大森健司

夜 の 林 檎 色 づ き だ し ぬ 福 音 書  菅城昌三

輪 廻 よ り 踏 み 出 す 足 に 西 日 か な  西川輝美

温 故 と は 美 に ふ れ し 秋 知 新 か な  野村幸男

大 文 字 水 に 映 し て 飲 み 干 せ り  西尾ゆう子

秋 天 や 葉 巻 を 巻 き し ゲ バ ラ 伝  速水房男

メ ス 入 れ し 体 覚 め ゆ く 良 夜 か な  梶田紘子

鳩 吹 く や 全 身 で 聞 く う わ さ 事  秋山しづ子

蝉 し ぐ れ 湖 西 墨 絵 の 舟 ひ と つ  野村美穂子

曼 珠 沙 華 ポ ッ ポ ッ ポ ッ と 汽 車 走 る  前田壽登

し ど け な く ほ ど け し 先 の 夜 長 か な  森千花

月 影 に ア ラ ン ド ロ ン は ジ タ ン 吸 ふ  夏目華絵子

ふ た り ゐ て ピ エ ロ と な り し 秋 思 か な  高木憂

は つ 秋 の ピ ザ が 一 枚 焼 け て を り  中原恵美


今月は秀吟の多い句会でした。
これ以外にもたくさん魅力ある句が多かった。とくに新人の成長が凄まじいと思いました。
こちらも指導していて非常に刺激を受け、勉強になります。
継続は力なり。

大森健司



自分自身を削る

人というのはそんなに多くのものは得られないはずだし、必要でないはずなんです。
服にしてもお金にしても人にしても。

自分にとって本当に必要な人はそんなに多くいないはず。
それでも多くを求めてしまう。
そして息苦しくなって手放したりもする。

「エゴ」といってしまえばそうですがそのひとことでは、なにか違うような気もする。

あなたにとって本当に必要なものは何ですか?

大森健司


プロフィール

kenjiomori

Author:kenjiomori
俳句結社「森」主宰、大森健司のブログ★受賞多数。
お気軽に覗いて下さい。
お問い合わせは「森」ホームページ にて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR