

「その気」という木

一本ポツンと立っている木は、強い風が吹けば、折れたり、倒れたりする

たくさんの木が寄り集まって森になっていれば、そうたやすく折れたり、倒れたりしない

だから「その気」という木をたくさん植えておく

ひとつしかない「その気」が折れてしまったとき

何を支えにしていけばいいのかわからなくなってしまう

楽しそうなこと、面白そうなことには、何でも「その気」になって

好奇心をもち夢中になって挑戦してみる

そうしていくと自分の中で豊かな森が育ってゆくのがわかります

大森健司

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

新年御挨拶

ついに明けましたね!2014!!!

新年に迎えて、自らを信じ、自らを律し、家族の為に、友人の為に、
日本の為にそして世界のために誠実に動いていくべきだと思います。
そして言うべきことははっきりいい、行動する。
様々なひととの出逢いがあり、それに感謝し、それぞれの持っている個性・宇宙をこき混ぜることによって、
成長していきたいと思っております。
いつも見守っている皆々様方に御礼申し上げます。
これまで以上に厳しいご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
皆様にとっても笑顔の絶えない大変素晴らしい年となりますように。
2014年元日にて

大森健司
mori,omorikenji
俳句ボタンポチッとお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

プロフィール

kenjiomori

Author:kenjiomori
俳句結社「森」主宰、大森健司のブログ★受賞多数。
お気軽に覗いて下さい。
お問い合わせは「森」ホームページ にて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
