FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川陽子氏を悼む

12月17日、午前、中村獅童氏の母である小川陽子氏が逝去されたと、連絡があった。
突然のことだが、以前から陽子氏は具合が良くはなかった。
僕が角川春樹春樹事務所を退職してからも、色々と公私にわたって面倒を見てくださり、
映画 『今、会いにゆきます』 の際は、中村獅童事務所代表の肩書きを頂き、獅童氏の三越写真展の総合プロデュース等、様々な仕事を任せて下さった。
「獅童のことをお願いね…。」と獅童氏の事ばかりを気にかけておられた。
食事にも自宅にも何度いったか数えきれない。
歌舞伎座や南座では厳しく凛とされていたが、日常は穏やかな大変優しい方であった。
また獅童氏との絆はかなり強く、何事も隠し事のない母子であった。
獅童氏の心境は心が痛いほど分かる。映画 『ピンポン』でブレイクする前からの家族ぐるみの仲であったからである。
あまりにも早すぎる…。
僕の母の心友でもあり、母もかなりショックを受けている。

心よりご冥福をお祈り致します。


大森健司
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kenjiomori

Author:kenjiomori
俳句結社「森」主宰、大森健司のブログ★受賞多数。
お気軽に覗いて下さい。
お問い合わせは「森」ホームページ にて。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。